音響マン

名古屋在住の音響マンのつぶやき

2018-07-19から1日間の記事一覧

声優『村瀬歩』の魅力とハマリ役

声優『村瀬歩』の魅力は代表作にもなっているハイキューの日向役からも見る事が出来るようになっています。この役柄では日向という背の低い少年が憧れのバレーボール選手を目指してアタッカーになるという役どころで、常に前向きに努力をしていくという少年…

声優『花澤香菜』の魅力とハマリ役

現在、声優業界で活躍している花澤香菜さん。可愛らしいルックスはもちろん、迫真の表現力にも注目されています。花澤香菜さんは、1989年東京都で生まれました。幼い頃は、子役としてバライティやドラマなどに出演し、テレビで活躍していたため、幼少期の彼…

声優『子安武人』の魅力とハマリ役

子安武人さんはティーズファクトリー代表取締役も務める声優と経営者を両立しているエネルギッシュな人物です。デビュー作は1988年放送の「どんどんドメルとロン」でその1年後の1989年には「天空戦記シュラト」で夜叉王ガイ役を掴みました。 当時の声優業界…

声優『鈴木達央』の魅力とハマリ役

アニメ作品「DEAR BOYS」の石井努役で声優デビューを飾り「黒子のバスケ」「七つの大罪」「幕末Rock」など数多くの作品で、声優として多くの魅力を醸し出す「鈴木達央」。声優だけではなく歌手もこなし、魅力の枠がどんどんと広がっていますが、どんな方なの…

声優『宮野真守』の魅力とハマリ役

一昔前までは声優は顔や容姿は関係なく、声さえ良ければそれで良いという風潮がありました。そのような声優業界にさっそうと現れたのが、宮野真守だったのです。彼は容姿端麗で声優としての技術力を持ち、雑誌の表紙を飾るなど今までの声優という固定概念を…

声優『前野智昭』の魅力とハマリ役

声優『前野智昭』の魅力はその渋い声にあると言っても良いかもしれません。声優さんに顔に似合わずというと失礼に当たるのかもしれませんが、彼にはそれが当てはまるかもしれない。 例えば彼の代表作の一つでもある弱虫ペダルという作品の中では、主人公が所…

声優『釘宮理恵』の魅力とハマリ役

声優の『釘宮理恵』さんの魅力はツンデレというキャラを作ったことにあると言っても良いかもしれません。今では特にツンデレと言っても珍しくもないかもしれませんが、そのキャラクターの魅力を存分に声で作り出したのが彼女の実績と言っても過言ではありま…

声優『松岡禎丞』の魅力とハマリ役

声優の松岡禎丞 、深夜アニメをよく見る人なら名前を知らなくても声は聞いた事があります。そのぐらいたくさんのアニメに出演している声優さんです。松岡禎丞 の知名度を上げた作品と言えば「ソードアート・オンライン」です。主人公のキリトの声を演じてい…